2011年11月12日

ドット柄リボンの作成。

この前作ったリボン(作り方)をまた作りました。



PB089027.JPG
たくさん裁断したの図



作り方を覚えているうちは嬉しくて大量に作ります。。。(´ω`)♪




PB099072.JPG
全部にわた詰め終わって、返し口をまつってるあたりです。


全部プニプニしてるから、


途中うっかりピンクッションと間違っ…(ゴニョゴニョ)
なんてこともありつつでしたが。。。
壁|ω・`) チラッ…





PB099077.JPG
完成です♪



何かに使います。(`・ω・´)キリッ





PB099079.JPG
並べるとカワイイでしょ。






PB099080.JPG
ぴゃーーー


*********************



だんだん秋・冬らしい気候になってきましたね。


tutuannaで働いてる友達がプレゼントしてくれたので、
そろそろ出番かなと思いタンスから出しました。



PB099071.JPG
にゃんにゃん(=´ω`=)♪


早速今日から使います。


ぬくぬく…(=^ω^=)


ちなみに私の持ってるソックス関係はほぼ100%tutuanna(`・ω・´)ノ キリッ
タイツ命っっ!!!!!

今年の流行はなんなのかなーーー。。。

tutuanna(チュチュアンナ)店舗検索⇒http://www.tutuanna.co.jp/



*********************

皆さんのポチが励みになります★
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 人気ブログランキングへ

*********************

★check★

  

*********************



posted by piyonne at 07:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ┗その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

USAコットンを使ったカラフルポーチ

おなじみUSAコットンポーチです。


PB119084.JPG
花の色が4色あって、しかも葉の色も違う。

よく見るとバックは白なのですが、
それを感じさせない派手さがお気に入りです。

下の2つは、もはや葉の色が緑じゃない!!

いい感じです。



PB119085.JPG
上のと色が似てますが、花柄の色が微妙に違います。


本当は無地のエメラルドグリーンの布を違う色使いたかったのですが、
無地布は黒 茶 ピンク 黄色 蛍光に近いオレンジ(!!) しか持っていなくて(´;ω;`)


黄色はちょっと違うと思ってエメラルドグリーンにしたけど
もしかしたら黄色でもかわいかったかな??


自分のカワイイの感覚が世間一般的にどうなのかよくわからず
組み合わせはいつも悩みます。。。。(´ω`)



PB119086.JPG
ピンク。

これはわりかし落ち着いた感じでしょうか。



こちらの3点は、tetoteにて販売しております。


是非ご覧になってください。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



*********************



私はよくアメリカに行くので
ついでに布を買ってくるのが習慣になっています。


でも、
どこで買ったとかメーカーとか、何も覚えていないので
同じ布にめぐり合えない(´;ω;`)


たまに日本で売ってるのもありますが、
高いことがほとんどで…


だから多めに買っとけばよかったんだよ!!

と自分にツッコミを入れますが、

安売りとかじゃない生地を
長さ1m以上で買ったことのないビビリが大量に買えるわけがない。


カバンとか大きいもの作るようになればそんな日もくるんでしょうか。


次回お気に入りを見つけたら、5mくらい買う勢いで(`・ω・´)ノ



*********************

皆さんのポチが励みになります★
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 人気ブログランキングへ

*********************

★check★

  

*********************




posted by piyonne at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ┣ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リボン付きファスナーポーチ

リボン付ポーチを作りました★

久しぶりの派手め小物です(´ω`)♪


PB078979.JPG
この前買ったドット柄と無地布、レースを組み合わせました。

芯入ってます。

その上にリボンをつけました。





PB078982.JPG
後ろは、プードルファーです。

この生地は、モコモコというよりかはフワフワした感触★

さらふわです。




PB078984.JPG
裏布は、サテンキルティング。

ポリエステルなのでちょっとしたメイク道具を入れてもあり。

生地にわたも入っているのでデジカメなども安心して入れられます★





PB078980.JPG
久しぶりにマチを作ってみました。




リボンにわたをたくさん入れたのでプクプクです!!

このリボンの作り方は、コチラ

簡単に作れますよ★






PB078985.JPG
ハンコくんに寄りかかるの図(笑)



構造上どうしてもリボンの方に倒れてしまうけど
次回作るときは少しわたを少なめにリボン作成する予定です。



これと同じ形の色違いを
あと1つか2つ作りたいです。


前回買った布が全種類使えたので満足です★

やはし、このカラフルドット柄はかわいい♪♪



*********************




tetoteの出品者の月額料の無料サービスが3月31日まで延長されたみたいです!!



というわけで、早速出品してみました。
よかったら覗いてみてください。



まだこのポーチしか出品していませんが徐々に増やしていく予定です。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


*********************

皆さんのポチが励みになります★
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 人気ブログランキングへ

*********************

★check★

  

*********************



posted by piyonne at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする