2011年07月06日

いらないタオルでキッチンタオルを作る

連投です。

書ける時に書かないとブログが干からびるっっ



*********************



キッチンタオル作りました。
P7029770.JPG


たしか前も作りました。


どう頑張ってもキレイな絵にはならないの。(´・ω・`)


使い古したバスタオルを使って作りました。

タダでもらったタオルタダで捨てられない

(´;ω;`)スンスン


てかタオルそんなんなるまで使ってるの!?!?
とか
そういった突っ込みはいらないわっっ(´・ω・`)w


みんなの家がどうなのか気になるけど

うちではとにかくおしぼり命!!!

キッチン周りを拭くのも、

料理中に出た汚れを落とすのも、

食事中に手や口を拭くのも、

全部ぬれタオルなのです(`・ω・´)ノ

キッチンペーパーは使いません。

なにげエコアピール


キレイなタオルは食事中用でそれ以外は雑巾などにしています。

小さいほうが便利なので小さめで。


なので縫い方は雑ですが、

1つのバスタオルから、なんと

12枚もできちゃうんです!!!

新品じゃないしたくさんできるしで、

さすがに汚れたらなんの未練も無くポイできます。

(´・ω・`)ノ ポイチョ

べつにキッチンじゃなくても普通の雑巾でもいいですよね。

作っても作っても

使っても使っても

捨てても捨てても

まったく減らない、タオルの不思議(´∀`)ホワーー


新品やあまり使っていないタオルを雑巾にすると

水になじまなかったりタオルがかたかったりするので

私は使い古しタオルの雑巾(キッチンタオル)が大好きです(´∀`)♪



そういえばこの前COSTCO行ったら雑巾が売ってて。
かける紐とかカラーでついててカワイイやつ。
ママたちが

『子供たちに持たせる用にこれみんなでわけない??』

って言ってた。

私が小学生の時は、お母さんが縫ってくれるか自分で縫うか

もしくは家庭科の授業でみんなで作るか

してたんだけど

今は手作り雑巾持ってったら笑われる時代なのか??

考えすぎ?


*********************



皆さんのポチが励みになります★
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 人気ブログランキングへ


*********************


★check★

   


*********************



posted by piyonne at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

いらないタオルと余り布で作るキッチンタオル

 
こんにちは。

知人に仕事を頼まれて久しぶりに慣れない事をしてくたばってました。

私の場合、暇じゃなきゃブログ毎日更新できない!!

みんなすごいな、しかし。



*********************




木曜日に作りました。
DSC_6616.JPG



これ何に見えますか。


私は雑巾に見えてしまった。不覚にも。


一応キッチンタオルのつもりです。


うちにはやたらフェイスタオルが多い&捨て時がわからない=どんどんたまってく。。。って感じなのでキッチンで使うことで色等もついて捨てるのもったいないって思わなくなるかなー


ってとこから生まれました。


タオルは切るとポサポサしたのが出てくるので周りを余り布で囲みました。


相当時間がかかった。


でもかわいくないっすか??


DSC_6618.JPG





DSC_6619.JPG





DSC_6620.JPG



違うのもまた作る予定★




*********************


このタオルに×(バツ)つけたら完全雑巾だな(´∀`;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ



 
posted by piyonne at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

モチーフで作る鍋しき2

 
 
こんにちは。

昨日作ったモチーフで鍋しきを完成させたので紹介します。








だんっっ
DSC_6586.JPG




形は若干ゆがんでいますが私の中で大成功です♪



ちなみにこの本を見て作りました↓









DSC_6587.JPG


4枚並べて、内側をこげ茶の方の毛糸で縫っていきます。

難しいかもと思っていましたが、針でつなげていく(縫う)だけだったので意外に簡単でした。








DSC_6589.JPG

4枚つなぎ合わせたら、最後に縁です。


今度は編み。

またこげ茶の糸を使い縁を編んで、最後につりひもをつけて出来上がりです★




今うちでは木の鍋しきを使っているけどいいかげんボロイから、これからはこの鍋しきを使おう♪♪




*********************



みなさんも是非試してみてください★
応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ


 
 
posted by piyonne at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする