2011年07月07日

フェルトを使ったアップリケ

 
念願の、自分好みのアップリケ完成★(´∀`)♪ヒャホーーーイ

P7069772.JPG


布を、一回り大きいフェルトに縫い付けました。



ひたすら見続けてニヤニヤすること10分、

火がついて、たくさん作っちゃったの図↓


P7069771.JPG



これ簡単なので次回作り方アップします。
(完全自己流ですが)



大きさはというと…

P7069773.JPG


右上がSDカードです。

何に使うかまだ決めてない。

というか使い方がわからない(滝汗)


というかツボすぎて使うのがもったいない(爆)


フェルトは切った後の処理が不要なので楽ですね。

ポーチにつけたアップリケの時に比べて手が慣れてました。

ヤッタネ♪♪

*********************


皆さんのポチが励みになります★
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 人気ブログランキングへ


*********************


★check★

   


*********************


posted by piyonne at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣アップリケ・刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

ポーチにつけるアップリケ完成★

 
昨日の夜中作ってたアップリケが完成しました★

慣れない刺繍で、右腕が筋肉痛に(`□´;)
 

*********************

 
P2138795.JPG
使用した布はYUWAのチョコレート柄です。
 
1個1個プリントしてあるものを、切って使いました。
この布お気に入り(´∀`)
そして無性にチョコが食べたくなる(笑)



@ 
P2138791.JPG

レースとボタンを一緒につけました。




A
P2138792.JPG

レースをラインでいれて、アップリケに布でタグ風タグ(笑)をつけました。





B
P2138793.JPG

イメージはGパンのポケット。(←え??)




C
P2138794.JPG

布を縫っただけじゃなんか寂しかったので、真ん中にビーズをつけました。



さて!!
この4つはポーチの後側にするつもりで作ったので(ポーチを4つ作る)前側をどうしようか考え中。
燃え尽きた感があるのでこの4枚を組み合わせて2個だけポーチを作ろうか…とか(笑)

でもファスナーが届くまで時間があるのでもう少し考えてみます…(σ´∀`)σ

and
刺繍糸の収納方法を考えないと…
箱の中でからまりまくってる(・ω・;)(;・ω・)



では、今から大根を買ってきます(`・ω・´)ノ
おなかすいたーーー


*********************

皆さんのポチが励みになります★
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ 人気ブログランキングへ 


*********************


★check★


   


*********************



posted by piyonne at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣アップリケ・刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

巾着にくっつけました。

 
こんばんは。


もうすぐ、ニワトリが鳴く頃です。



今日もいろいろやりすぎて部屋がとっちらかっております。



そして、布団が敷けません。(!!)



あー。。。



禁断のブルドーザー戦法使うしかないな(゜ω゜)



*********************



いろいろ作ってるんだけど(作ってるから?)ブログにアップできなくて写真がたまってきてるので1枚載せます。(1枚かいっ)



 
DSC_8337.JPG


アップリケです。


前にも同じ巾着に刺繍してます。
(詳しくはこちらの過去記事⇒昨日の巾着にワンポイントアップリケ)



今回は本当の意味での1本どり2本どりで挑戦しました!!(笑)





小さいフェルト15個で花作ったんですけど(あ、これ花なんですよ。)だんだん手が慣れる感じがわかりました!!


季節感ゼロなのは気にしない!!!



しかしよく手・指に針を刺してしまう私。



マラソンと同じくらい心臓がバクバクいいっぱなしです。


暇ができたら針の種類とか、勉強したいです。


*********************



*********************

皆さんのポチが励みになります★
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

*********************
posted by piyonne at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣アップリケ・刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする