2011年03月05日

アクリル糸のデカ花モチーフ

 
昨日の無茶飲み鑑賞会が響いて今やっと活動再開といったところです。
コーヒー4杯目飲んでます。
気合でどうにかするしかない(`・ω・´)ノ

ひたすらボーッとしてるのもヤバイと思って最近買った布の水通しをしました。

1度に買う量は尋常じゃない。

でもベランダが狭くて一気に干せない。(゜ω゜)

若干めんどくさいけど今の時期は乾燥してるので回転はやいです。


*********************



デカ花モチーフ作りました。


P3059216.JPG



↓糸はハマナカのボニー使用。



写真の色は413です。
薄肌色ピンクみたいな。(わかりづら)
アクリル100%、エコたわしで有名な糸です。



4つ作った
P3059218.JPG


から、

いっそのこと1個くらいエコたわしにしてしまおうか

と思ったけど

全くたわし向きではないので却下。

しかしモコモコしてて、圧倒的な存在感。

洗濯も全く問題ないしはやく何かにつけたい(´∀`)

無理にでもね。

浮いちゃってもね(´∀`)



そして、


わたくしの足(モモ)の上で撮りましたため花がドアップすぎる件。

撮影をめんどくさがってるわりに、

脚の線が出たら太さがわかっちゃう…

とか余計なこと考えて何枚も撮りなおしたバカ者。


最初からテーブルで撮れや(╬☉д⊙)






大きさは
P3059219.JPG

このくらい。

結構大きいでしょ。



このデカ花に合うデカ何か

お風呂に入りながら考えてきます。


さらばっっ(ノ`・ω・´)ノ


*********************


皆さんのポチが励みになります★
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ 人気ブログランキングへ 


*********************


★check★

  


*********************



posted by piyonne at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣モチーフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

大きめ花モチーフ

 
少し大きめの花モチーフを作ってみました。
3段・花びら各6枚です。

コットンの糸なので若干ボリューム感は欠けますがかわいく仕上がったと思います★


*********************




コットンノトックで作った花(綿100%)




カフェオーレ
P2289144.JPG




ブラウン
P2289143.JPG




ブルー
P2289141.JPG




リーフグリーン
P2289140.JPG




チェリーピンク
P2289137.JPG




アイボリー
P2289139.JPG



 
ベージュ
P2289138.JPG




*********************




さとうきびの糸で作った花(綿70%・繊維30%)



 
アイボリー
P2289147.JPG




ベージュ
P2289146.JPG




ピンク
P2289145.JPG




*********************


またポーチなどにつけて飾りたいと思ってます。
(前回つけた花の記事⇒ミニポーチ4個完成)
一番中心の花びらが小さいので真ん中にボタンがつけられるかは謎ですが、できれば何かくっつけたいな。

個人的にはブルーの花を自分の持ち物の何かに使いたいなー。と思ってます。
ストールか、bagか、何か(笑)

でもやっぱり遠めで見ると立体感に欠けるな(゜ω゜)
春夏だからコットン。っていう決まりは無い??
でも全力で羊毛100%使ってたら引くよね。(゜ω゜)
いや、でもそれもアリなのかなー。。。。

ブツブツ…






P2289148.JPG

これはなんかカワイイ絵が撮りたくて重ねてみたけど全然かわいくないっていう。
私のセンスが疑われるわ(`□´;)
しかも一番上が一番大きいっていう(笑)


ちゃんちゃん。

*********************


皆さんのポチが励みになります★
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ 人気ブログランキングへ 


*********************


★check★

   


*********************



posted by piyonne at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣モチーフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

コットンの毛糸で作る花モチーフ

 
今日は久しぶりに親戚の集まりがありました。

初めて会った人もいたけど普通に話が出来たのでちょっとビックリ。
小さい頃はすごく恥ずかしくてろくに口聞かなかったから…
人生、からんだもん勝ちだね(´∀`)♪

個人的にすごく狙ってるのが、中学生のはとこです。
でらかわいい。
あ、あやしい意味ではありません。

今日、ついにメールアドレスを交換したのです!!(σ´∀`)σフフフフフ
遊びに行きたし!!(`・ω・´)ノ


*********************



夜にたまっていたDVDを見ながら花モチーフを作りました。
前回編んだ花より大きいです。

P2289122.JPG


コットン糸使用。
詳細はまた後日ーー。


★前回編んだ花モチーフ⇒何かに使える花のモチーフ


*********************


皆さんのポチが励みになります★
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ 人気ブログランキングへ 


*********************


★check★

    


*********************



posted by piyonne at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣モチーフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする