2011年07月07日

ミニシュシュ


ミニシュシュ作りました
P7069774.JPG


ミニシュシュ用に裁断していた(と思われる)布を発見したので作りました。

他に使う方法が見つからなかった(´・ω・`)


2個×6色。

P7069776.JPG

P7069777.JPG



作った後に、同じサイズの裁断布×4枚を発見。。。。。
無地布。


…フリルシュシュでも作るつもりだったかな??

ナンジャコリャ(´;ω;`)

この無地の細長い布4枚をどうしようか、

今考え中。

なむなむ。


*********************


皆さんのポチが励みになります★
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 人気ブログランキングへ


*********************


★check★

   


*********************



posted by piyonne at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ヘアアクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

レース付きシュシュ

お久しぶりです。

節電でクーラーを控えてるにも関わらず、

汗だくにも関わらず、

体重が一向に減らないのはナゼダ(´・ω・`)


みなさん節電してますか?

うちは毎年クーラー(冷房)ガンガンだったのですが

外の風・扇風機で頑張ってます。

たまに除湿。
でもいつもより頻度低いので
そこは水とりぞうさんに頑張ってもらって。


みなさん知ってるかもしれませんが機械は意外に熱いです

私はPCでテレビを見ていたので(今は壊れちゃっててみてない)
録画等の関係でPCは常にONかスリープ状態。

そんなわけで外付けのスピーカーのアンプと
外付けHD(3個)が常にONで

常に熱を帯びてました

逆に冬はすごいあったかいんだけどね。

そういうの消すだけでも暑さがやわらぐ気がします。

っていってる先からこのラップトップが死ぬほど熱い。



*********************



前に1回作りましたがレースシュシュを作りました★
P7029730.JPG



普通のドーナツシュシュ
P2229047.JPG




にレースをつけただけ
P7029740.JPG


(作る順番は違います)

普通のドーナツシュシュの作り方




あとは、布とレースを微妙に変えて同じようなのを作成


P7029734.JPG


P7029738.JPG




P7029735.JPG



P7029739.JPG




*********************



レースを使い切ってしまったので作り方アップはちょっと遅れます。

いろんな作り方を載せたい物が増えてきてるんですけど
なにせ写真を撮るのが難しくて
かといって文章だけで説明できるほどの力はもちろん無く
てこずっております。

しばしお待ちを。

新しいソフトでの写真の編集は、だんだん慣れてきました♪

*********************


皆さんのポチが励みになります★
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 人気ブログランキングへ


*********************


★check★

   


*********************



posted by piyonne at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ヘアアクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

納品してきました第2弾

 
第二弾★

DIAMOND HEROさんとこに納品してきたシュシュです。

第1弾で書き忘れましたが、
DIAMOND HEROに行けば買えるんです(´∀`)www

もし時間があって下北沢に用事かある時なんかは
ヒョロッと寄っていただければ…泣いて喜びます。

チラ見歓迎!!
他の作家さんの作品に惚れて買っちゃうのもOK!!
下北はイイ街だよ(´∀`)




*********************




1ドーナツシュシュ&ミニドーナツシュシュ


ピンク
P6179614.JPG





P6179615.JPG




黄緑
P6179616.JPG



明るめの軽い感じの色チョイスしました。





2リバーシブルシュシュ(若干ミニ)


前に作った普通サイズのリバーシブルシュシュ(記事)とミニリバーシブルシュシュ(記事)の中間の
若干ミニリバーシブルシュシュ
を作ってみました。



P6179617.JPG

ほとんどがダブルガーゼ。
まとめて裁断して、同じのができない様に組み合わせて作りました。

写真以外にも何個かあって
その何個かを納品してきました。

写真のはまだ手元にあり。





P6179630.JPG

P6179624.JPG

ドットと無地がダブルガーゼ。




デニムとダブルガーゼのリバーシブル
P6179610.JPG

友達が働いてるお店の制服がデニムのサロペットになると聞いて作りました。
(なんのこっちゃい)

赤2黄2作って

赤1個友達に。
黄1個を自分用に。

赤1黄1をDIAMOND HEROさんに。


ちなみに赤い方を、ミニーちゃんシュシュと呼んでいます。
黒入ってないけどねっっ。



*********************



今気づいたけど
1のドーナツシュシュ(ミニも)は納品してませんでした(滝汗)ゴメンナサイ
完全なる勘違い。

次回??納品します。


では、オヤスミナサイ


*********************


皆さんのポチが励みになります★
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ 人気ブログランキングへ


*********************


★check★

   


*********************




posted by piyonne at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ヘアアクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする