2011年11月15日

マフラーのラッピング

マフラーを、ラッピングしました★


PB119159.JPG




透明のラッピング袋(PP)を使うと、
凝ってなくてもなんかいい感じに見えるのです(笑)





普段ラッピングというものをあまりしないので

3歳の男の子用のラッピング、どうすればいいのか困りましたが


とりあえず青いリボンをつけました。(それだけかよ)




このリボンは小物に使おうと思って買ってから、約半年未使用のまま眠っていたものです。








PB119160.JPG
そしてこのタグ。




マフラーとおそろいのボア&ハギレで作ってみました。








PB119147.JPG

PB119148.JPG


元々持っていた白いタグ(100均のお店seriaで購入)に、


両面ハギレをはりつけて、


端をボアでくるんで(はりつけて)


タグの穴の部分を目打ち(千枚通し)などで開けて、


シールを貼ります。






PB119154.JPG

PB119153.JPG



で、ヒモを通しました。


ヘンプです。




もはや、男の子用とかいう配慮ゼロ。






でもガチャガチャ感が気に入りました。




案外かわいくなったので


ハギレがたまった時に一気に作ってみようかなと思っています。









PB119161.JPG
おしり。



ロールケーキみたい(笑)




厚みがあるものを入れるときは、


袋にマチをつけてあげると入れやすく、かわいくもなります。



元はぺたんこの袋です。




ではまた。


*********************

皆さんのポチが励みになります★
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 人気ブログランキングへ

*********************
posted by piyonne at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

キッズ用モコモコマフラー

ボアとフリースを合わせてマフラーを作りました♪



本格的に寒くなってきて、
やっぱりマフラーは必須ですよね。





PB119142.JPG
恐竜柄のフリース×プードルボアです(=´ω`=)




ちなみにこの恐竜フリースはUSAで購入しました。





3歳のお子さんがいる先輩と今度2年半ぶりくらいに会うので、
その子のために作りました♪
男の子です。



前に会った時はそれこそ赤ちゃん!!


今はもう普通に喋って走り回って…
なんですよね。(当たり前だけど)


会うのが、もんのすごく楽しみ。
子供大好き!!

むしろ、CAFEとかじゃなくて公園で会いたい(笑)

いい年して腰痛めそうだけど
全力で遊びたいーーーーーー!!!!!





なんて事を考えながらニヤニヤしながら作りました。






このマフラーの作り方はすごく簡単なので


次回作り方のレシピをアップしますね(=´ω`=)



(クリスマスなどの)プレゼントにいいんじゃないでしょうか(=^ω^=)
私もプレゼント用にあと何個か作る予定です★




ラッピングもせねば♪(=^ω^=)



*********************

皆さんのポチが励みになります★
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 人気ブログランキングへ

*********************

★check★

   

*********************




posted by piyonne at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

ドット柄リボンの作成。

この前作ったリボン(作り方)をまた作りました。



PB089027.JPG
たくさん裁断したの図



作り方を覚えているうちは嬉しくて大量に作ります。。。(´ω`)♪




PB099072.JPG
全部にわた詰め終わって、返し口をまつってるあたりです。


全部プニプニしてるから、


途中うっかりピンクッションと間違っ…(ゴニョゴニョ)
なんてこともありつつでしたが。。。
壁|ω・`) チラッ…





PB099077.JPG
完成です♪



何かに使います。(`・ω・´)キリッ





PB099079.JPG
並べるとカワイイでしょ。






PB099080.JPG
ぴゃーーー


*********************



だんだん秋・冬らしい気候になってきましたね。


tutuannaで働いてる友達がプレゼントしてくれたので、
そろそろ出番かなと思いタンスから出しました。



PB099071.JPG
にゃんにゃん(=´ω`=)♪


早速今日から使います。


ぬくぬく…(=^ω^=)


ちなみに私の持ってるソックス関係はほぼ100%tutuanna(`・ω・´)ノ キリッ
タイツ命っっ!!!!!

今年の流行はなんなのかなーーー。。。

tutuanna(チュチュアンナ)店舗検索⇒http://www.tutuanna.co.jp/



*********************

皆さんのポチが励みになります★
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 人気ブログランキングへ

*********************

★check★

  

*********************



posted by piyonne at 07:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ┗その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする