2011年11月09日

失敗したリボン

おはようございます。




PB068958.JPG
ぬんっ



リボン付きヘアゴムが作りたくて
初めてのリボン作成。


とりあえず適当な長さに裁断したのですが

予想外な事の連続であまりうまくいきませんでした。



PB068959.JPG
綿をつめました。

明らか真ん中のヒモ用布が足りなかった気がします。


キュッ!!!ってなり過ぎてますね。。。。(´ω`)

…ソーセージにも見えてきます(´ω`)(´ω`)(´ω`)



サイズ、形をもう1回考えて、次回再チャレンジします(`・ω・´)ノ キリッ



*********************

皆さんのポチが励みになります★
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 人気ブログランキングへ

*********************



ラベル:リボン 失敗 綿
posted by piyonne at 07:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

ナチュラルキッチンで買ったミニ手ぬぐい

パラパラ雨が降ってたけど、久々に走ってきました。
仕事辞めて動かなくなってから、頑張らないと痩せなくなってきた。


そのくせ食べるっていうね。。。


お風呂でも長風呂頑張ってますが
今日の暇つぶし道具はクロスワード。

読書よりも、時間が経つのが早く感じたな♪


*********************



このまえ久々にNATURAL KITCHEN(ナチュラルキッチン)に行って来ました。


普段は自由が丘なんだけど、この前は新宿★★★

微妙に置いてある物が違ったり、しかも今はクリスマス系の物もあって見てるだけで楽しい気分に(´∀`)



で、クリスマスとは何の関係もないけど手ぬぐい購入♪

PB058897.JPG

普通の手ぬぐいのハーフサイズかな??

てか今はこんなキュートな手ぬぐいがあるんですね。



PB058900.JPG
蝶々とりんご柄


今何に使おうか考え中♪


ちなみに、ナチュラルキッチンは100円ショップとして有名ですが、
この手ぬぐいも1枚105円♪♪

(正確には自由が丘店と新宿ミロード店はナチュラルキッチン アンドというお店なので105円以外の小物もあります★)


ネット販売はしていないみたいなので
近くに住んでる人はcheckしてみてください♪


店舗検索はHPから⇒NATURAL KITCHEN(ナチュラルキッチン)



*********************



そして、
最近友達から美容系グッズをいろいろもらっているのですが
昨日その中の一つの足リラシートを使ってみました♪


PB058892.JPG


入浴剤はよく買うけど、寝るときのケア用品はなにげ初めて(´∀`)




PB058901.JPG
中を開けるとこのセットが2つ。(両足だから当たり前だけど;)




PB058902.JPG
これはチタン入りとかいうやつだったのでシートが黒い。





PB058903.JPG
ぺタ。



で、朝起きてはがしたら…



PB058907.JPG
えらく茶色に!!!


足の裏から余分な水分を取って吸収してくれるみたいです。


やばいくらいベトベト!!!

起きた瞬間はがしちゃったから
爪先立ちの努力もむなしくシーツがベトベトに(´:ω:`)


でもそれだけ吸い取ってくれたってことだ♪

くせになりそう(´∀`)


*********************

皆さんのポチが励みになります★
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 人気ブログランキングへ

*********************

★check★

   

*********************



posted by piyonne at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

ポーチをたくさん作り途中

昨日の夜、掃除したアイロン使ってみました。

しょっぱな低⇔高のダイヤルが動かないハプニングもありつつ、
他は問題無しで良好です★

とくにスチーム。
今までは全然出てくれなかったのが
横にしている間はずっと出てくれるようになった!!

本来エンドレスで出るものだったなんて驚き。
水の減りがはやいはやい。


*********************




PA241186.JPG

今ヤフオクで売る用にポーチをたくさん作ってます。

大好きなUSAコットンと友達にもらったメリーボンボン。

スチームがちゃんと出るの忘れててキルト芯がただの接着芯みたくなってしまった
というハプニングもありつつ、

よく考えたら裏布用に使いたいドット柄が在庫なかったから
今日買いに行って来ます。

なかなか出来上がりまでスムーズにいかない。
いつもこうだーーー。


何ヶ月かごしに、やっと真剣にヤフオク始めることにしました。

今はシュシュとぺたんこポーチを出してます。
今作ってるポーチも毛糸系の作品もガシガシ出していく予定です。

その他ハンドメイドと全く関係ない商品も出してます(笑)

よかったら覗いてください。



*********************

皆さんのポチが励みになります★
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 人気ブログランキングへ

*********************

★check★

   

*********************



posted by piyonne at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする