2011年11月08日

ボアポーチ2

前回の続きです。


PB058944.JPG
このボアポーチの色濃いほうです。


こういうの何色っていうんでしょうか。。。

おうど色??(´ω`)

なんかかっこいい名前が出てこない。
モカ??



*********************



PB058937.JPG
3つとも大きさも形も同じです。


前回のベージュに比べて若干生地が薄かったので
見た目は同じ大きさだけど中に少し多く物が入れられました。




USAコットン3種です

PB058938.JPG


PB058942.JPG


PB058935.JPG




最初の2個をオークションに出品しました。
マイ・オークションをごらんください




PB058939.JPG
この裏布も、大好きです。


ヤマブキに近い黄色が大好きなのですが
この生地はドストライクです(`・ω・´)♪


この布はバックが黒のせいかキツすぎず、
表布にも普通に使えるくらい目に優しいです(笑)



*********************




この前友達と韓国料理やさんにいってきました★
おいしかったのでお店の紹介。


韓国料理 韓豚屋

店舗がいくつかあるみたいなのですが、
私は新宿のサザンテラス店に行きました。



PB048889.JPG
サムギョプサル。


牛も鶏も好きだけど、豚が一番好き(´ω`)♪
レタス?でねぎやキムチやジャガイモなどを一緒にくるんで食べます。

野菜はおかわり自由だし、モリモリ食べちゃった。


この鉄板はコンロに置くときにナナメにできるやつで、
油が落ちてさっぱりした状態で食べられるんです(´ω`)



PB048888.JPG
チヂミ。

これ、アボカド入り。

チヂミだけで6種類くらいありますよ。



PB048887.JPG
真ん中のご飯、

名前を忘れてしまったけどなんとかっていう巻物(え?)らしいです。

韓国では定番で、めっちゃ安くで食べられるとか。

てか元々物価が安いですよね、韓国。


私は1回も行ったことがないけど
いつか屋台のトッポギデビューをしたい(`・ω・´)キリッ


と、韓国料理屋に行く度思う私。


行ったことなかったら、試す価値アリです★



帰りに店の前の看板豚の写真を撮り忘れたのが悔やまれる。。。。
(´;ω;`)






PB048891.JPG
最後に違うお店で食べたモンブラン★


この時期限定の紫いも・栗物は大好物♪♪



*********************

皆さんのポチが励みになります★
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 人気ブログランキングへ

*********************

★check★

   

*********************



posted by piyonne at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ┣ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プードルボアのモコモコポーチ

先日、出産祝いにベビースタイをプレゼントした友達からクッキーが届いた。


PB058908.JPG


というか、内祝なんてもらったの初めてだったから
意味わかんなくて調べました。

内祝とは


なるほど。

しかも、中にベビたんの写真入カードが入っていた。

いろんなサービスがあるんですね。


ちなみに、もらったGODIVAのクッキーは瞬間なくなりました。

久々にGODIVAに触れてなんか他にも食べたくなり(笑)、
HPをcheckしたらえらいおいしそうな新作出てました。


パルフェショコラ
パフェがまるごと、チョコレートの中に。

だって!!


見た目だけでおいしいのでちょっと見てみてください。
GODIVA公式HP


内祝にもいろいろ種類があるんですね。


ふむふむ。。。

これから必要になってくるかもしれない。

今のところ無縁です。

ひゃふーーー(´ω`)



*********************




いつも凝ったものが作れずなpiyonneですが、
またモコモコポーチを作りました。




PB058946.JPG
モコモコのかわいさに全力でよっかかって、超シンプル。




PB058944.JPG
中の布に、お気に入りUSAコットンいろいろ使いました。




今日はベージュ(薄いほう)を紹介します。



PB058926.JPG
見た目は全部同じです(笑)




PB058912.JPG


PB058919.JPG


PB058924.JPG




マチなしで4個作りました。
大3 小1。



PB058925.JPG
大。

【中身】
ポケットティッシュ
ipod
フリスク
リップ×2
目薬




PB058930.JPG
小。




このプードルボアは実際にお店に行って買ったのですが
めちゃめちゃ弾力性あります!!!!!


弾力というのかわかりませんが、
密度が濃くてキルト生地以上に厚みがあるんじゃないかってくらい
プニプニ ムニムニ してます。


一言にプードルボアとかプードルファーとか言いますが、
実際種類は豊富だということに最近気づきました。



私がよく行く手芸屋さん(実店舗)は、どこも
色の違いはあるけれど、種類の違う生地は置いてない
から全然気づかなかった。


この前買ったプードルファーは、
薄いけどはげて見える感じもなく、気に入りました♪

もう少しで作ったポーチアップします。




↓オークション↓
マイ・オークションをごらんください



*********************

皆さんのポチが励みになります★
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 人気ブログランキングへ

*********************





posted by piyonne at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする