2011年11月02日

スナップポーチ

ミニポーチの紹介です。


PA020725.JPG

またUSAコットン柄を使い、作成しました★

今回は、フタも本体も下の部分に丸みをもたせました。




ちょっとボケてる写真もありますが…

PA020726.JPG



PA020727.JPG



PA020729.JPG



柄布は、色違いの3色です。








PA020730.JPG



本体手前はリネン。
普段リネンは使いませんがハギレを持っていたのでココだけ使用。

この花柄だけUSAコットンじゃありません。(そういえば)






PA020731.JPG


このUSA柄はいつも合わせるのに苦労します。

すごくかわいいのに他のどの布を合わせてもしっくり来なくて
無難な黒にしちゃいました。



*********************



PA020732.JPG

PA020733.JPG

裏布はデニム風布。

全てスナップボタンです。
今回は縫い付けるやつじゃなくて、プライヤーを使ってとめる、しっかりしたやつを使用。

自分で縫い付けるより楽です。



PA020739.JPG

PA020736.JPG










PA020740.JPG

キルト芯を使用したので若干モコモコ感あり。







PA020734.JPG

サイドにはレースをつけました。




*********************


このポーチは今のところ一番多く作っている私のお気に入りポーチですが、
100個くらい作成して、やっと作成に慣れを感じてきました(遅)


自分のメモ帳を見なくても作れるようになったって事なんですが、
予想以上の覚えの悪さ。

ちょっと適当に何か作ったときでも、
メモはかかせません。

いつなんどき必要になるかわからないからねっっキリッ



*********************

皆さんのポチが励みになります★
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 人気ブログランキングへ

*********************

★check★

 

*********************




posted by piyonne at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする