2011年07月07日

フェルトを使ったアップリケ

 
念願の、自分好みのアップリケ完成★(´∀`)♪ヒャホーーーイ

P7069772.JPG


布を、一回り大きいフェルトに縫い付けました。



ひたすら見続けてニヤニヤすること10分、

火がついて、たくさん作っちゃったの図↓


P7069771.JPG



これ簡単なので次回作り方アップします。
(完全自己流ですが)



大きさはというと…

P7069773.JPG


右上がSDカードです。

何に使うかまだ決めてない。

というか使い方がわからない(滝汗)


というかツボすぎて使うのがもったいない(爆)


フェルトは切った後の処理が不要なので楽ですね。

ポーチにつけたアップリケの時に比べて手が慣れてました。

ヤッタネ♪♪

*********************


皆さんのポチが励みになります★
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 人気ブログランキングへ


*********************


★check★

   


*********************


posted by piyonne at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣アップリケ・刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニシュシュ


ミニシュシュ作りました
P7069774.JPG


ミニシュシュ用に裁断していた(と思われる)布を発見したので作りました。

他に使う方法が見つからなかった(´・ω・`)


2個×6色。

P7069776.JPG

P7069777.JPG



作った後に、同じサイズの裁断布×4枚を発見。。。。。
無地布。


…フリルシュシュでも作るつもりだったかな??

ナンジャコリャ(´;ω;`)

この無地の細長い布4枚をどうしようか、

今考え中。

なむなむ。


*********************


皆さんのポチが励みになります★
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 人気ブログランキングへ


*********************


★check★

   


*********************



posted by piyonne at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ヘアアクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

いらないタオルでキッチンタオルを作る

連投です。

書ける時に書かないとブログが干からびるっっ



*********************



キッチンタオル作りました。
P7029770.JPG


たしか前も作りました。


どう頑張ってもキレイな絵にはならないの。(´・ω・`)


使い古したバスタオルを使って作りました。

タダでもらったタオルタダで捨てられない

(´;ω;`)スンスン


てかタオルそんなんなるまで使ってるの!?!?
とか
そういった突っ込みはいらないわっっ(´・ω・`)w


みんなの家がどうなのか気になるけど

うちではとにかくおしぼり命!!!

キッチン周りを拭くのも、

料理中に出た汚れを落とすのも、

食事中に手や口を拭くのも、

全部ぬれタオルなのです(`・ω・´)ノ

キッチンペーパーは使いません。

なにげエコアピール


キレイなタオルは食事中用でそれ以外は雑巾などにしています。

小さいほうが便利なので小さめで。


なので縫い方は雑ですが、

1つのバスタオルから、なんと

12枚もできちゃうんです!!!

新品じゃないしたくさんできるしで、

さすがに汚れたらなんの未練も無くポイできます。

(´・ω・`)ノ ポイチョ

べつにキッチンじゃなくても普通の雑巾でもいいですよね。

作っても作っても

使っても使っても

捨てても捨てても

まったく減らない、タオルの不思議(´∀`)ホワーー


新品やあまり使っていないタオルを雑巾にすると

水になじまなかったりタオルがかたかったりするので

私は使い古しタオルの雑巾(キッチンタオル)が大好きです(´∀`)♪



そういえばこの前COSTCO行ったら雑巾が売ってて。
かける紐とかカラーでついててカワイイやつ。
ママたちが

『子供たちに持たせる用にこれみんなでわけない??』

って言ってた。

私が小学生の時は、お母さんが縫ってくれるか自分で縫うか

もしくは家庭科の授業でみんなで作るか

してたんだけど

今は手作り雑巾持ってったら笑われる時代なのか??

考えすぎ?


*********************



皆さんのポチが励みになります★
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 人気ブログランキングへ


*********************


★check★

   


*********************



posted by piyonne at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする