2011年03月15日

つもり募金


近々やるつもりだった髪のカット、カラーを


したつもりで募金しました。



基本ビビリなので


放射能がどうとか見るとすぐにどこかに逃げたくなりますが


電気も水道もガスも食事の心配も無い私が


そんなこと言ってたら殴られますね。


でも気を確かに持てないこのネガティブさ。


とりあえずバイトでまぎらわしてきます。

posted by piyonne at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

ミニミニミニポーチ

 
ちょっと前にチャレンジしてずっと失敗してたポーチ。。。



試しに作って頭も作品も爆発したのはコレ
P2178855.JPG


なんだけど、

ようやっと成功しました〜〜〜〜〜(´∀`)パチパチ


(失敗記事はコチラ)





 
P3109241.JPG

ふひひひひひ(´∀`)

今回は構造上ちゃんと袋!!!



 
何回も何回も作り直してると


てか試しならサイズはどーでもよくない??(゜ω゜)



…小さくてよくない?(゜ω゜)




…飽きた。(´д`)





となってきて、

最終的にポーチと言って良いのかわからないくらい小さくなりました。



そこで辞書で調べてみた。


【ポーチ】…化粧品や小物を入れる小さな袋。




(゜ω゜)




…ギリポーチだな。(←と勝手に判断)




P3119246.JPG

ちょっと細長です。


赤に白ドットのダブルガーゼ&ピンクのファスナー。




 


P3119248.JPG


中は茶色無地。


 
試しだったのでタグなど何もつけてません。




 
で、このポーチの大きさは。













P3149289.JPG


中に入ってるのがスティックのリップクリーム。

左はSDカード。




ちっちぇー!!!

何入れだよっっ(`□´;)ノ


と自分に突っ込みを



既に10回は入れました。



ちなみにこのリップとSDカード、


一緒に入りませんでした。



私が使うとしたら…
(↑うっすら自分では使いませんよ宣言)


・コインケース
・印鑑入れ
・リップ
・薬
・キーケース
 

などでしょうか。


見た目はすごくかわいいんだけど

使えるかって言ったら微妙なので






でもかわいいので(←え??)

このちっこいケース(←ポーチじゃなくなってるし)をもう少し作ろうか悩み中。


作っても
使わなかったら
意味がない


これを

五七五のリズムで

自分に言い聞かせましょう。


なむなむ。


*********************



なにはともあれ、

ポーチの作り方2つめを覚えましたーーー♪♪パチパチ


これをもうちょっと改良したのを近々アップします。


*********************


皆さんのポチが励みになります★
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ 人気ブログランキングへ 


*********************


★check★

   


*********************



posted by piyonne at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丸ゴム

 
地味に節電始めました。
自分に出来ることってこんなことしかないな。

使ってない電気は常に消してます。
いつも明るい場所が暗いのになかなか慣れないけど頑張ってます。

加湿清浄機も止めました!!(`・ω・´)ノ

マグニチュード9って、

いろんな事が元に戻っていくのにどれだけの時間がかかるんだろう。

自然災害、ものすごい力だね。

地震保険の保障額を上げようか上げまいか、

piyonne家で今一番の話題です。


*********************

 
今度の日曜日にフリマやります。

とかいってこんな地震で決行なのかよくわからないけど、

とりあえずフリマ用の物を作ってます。 

今回は、個数とか何も考えず特に焦る事もなくマイペースに。


とにかく、髪のカット代が欲しいのだ!!(`・ω・´)ノ

友達にも手伝ってもらうので、楽しい1日になればいいな。


…ゆるい。





 
で、これ買ってきた。

P2239121.JPG

ヘアゴム・シュシュ用の丸ゴム。

私はシュシュが大大大大大好きで毎日つけているので

売れなくっても全然困らないのだっっ(´∀`)(´∀`)(´∀`)


基本ネガティブなので、売れないことばっかり考える。ホホホ。


そんなこんなで、フリルシュシュを作りまっせ(`・ω・´)ノ


ちなみにゴムは伸びやすくてちょっとゆるいかも…くらいが好き(´∀`)


*********************


皆さんのポチが励みになります★
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ 人気ブログランキングへ 


*********************


★check★

         


*********************



posted by piyonne at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする