2011年02月28日

コットンの毛糸で作る花モチーフ

 
今日は久しぶりに親戚の集まりがありました。

初めて会った人もいたけど普通に話が出来たのでちょっとビックリ。
小さい頃はすごく恥ずかしくてろくに口聞かなかったから…
人生、からんだもん勝ちだね(´∀`)♪

個人的にすごく狙ってるのが、中学生のはとこです。
でらかわいい。
あ、あやしい意味ではありません。

今日、ついにメールアドレスを交換したのです!!(σ´∀`)σフフフフフ
遊びに行きたし!!(`・ω・´)ノ


*********************



夜にたまっていたDVDを見ながら花モチーフを作りました。
前回編んだ花より大きいです。

P2289122.JPG


コットン糸使用。
詳細はまた後日ーー。


★前回編んだ花モチーフ⇒何かに使える花のモチーフ


*********************


皆さんのポチが励みになります★
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ 人気ブログランキングへ 


*********************


★check★

    


*********************



posted by piyonne at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣モチーフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

ぺたんこポーチ★タグつき

 
今回のぺたんこポーチは若干レベルアップ★(ゝc_,・。)♪

作り方をブログに載せているので気になる方は見てください★⇒ぺたんこファスナーポーチの作り方

+αで、中と外にタグをつけました(`・ω・´)ノ


 
P2259067.JPG



*********************



早速紹介します★
(計8個)



P2259068.JPG
P2259080.JPG

オレンジで統一。
どちらもコットンで日本で購入。





P2259070.JPG
P2259081.JPG

表は上のオレンジの色違い。
中はダブルガーゼ使用。





P2259071.JPG
P2259082.JPG

淡いブルーグリーン系。
中のドットは草色。
布は日本で購入。





P2259072.JPG
P2259083.JPG

上のおそろい布ピンクバージョン。
中布も上とおそろいであずき色。





P2259073.JPG
P2259085.JPG

これもピンク系。
中は上のドットと同じ物を使用。
表はUSAコットンです。






P2259074.JPG
P2259086.JPG

これは紫にエメラルドグリーンのドットが入ってます。
リバーシブルなのか、裏のドットは白。
(ただ裏だからかもしれないけど)
中はダブルガーゼピンク。
小さい頃は紫×ピンクの組み合わせが大好きでした♪



 

P2259075.JPG
P2259087.JPG

表はカラフルな花柄のUSAコットン。
中のドットは上のブルーグリーンのと同じです。
このファスナーの色が気に入ってます。
なかなか使う機会がなさそうな色ですよね。




 
P2259088.JPG
P2259076.JPG

一番上の布と同じオレンジチェックの中布。
表はUSAコットンです。





*********************



一番上にもリンク貼りましたが、このポーチの作り方は過去記事で紹介しています。
(⇒ぺたんこファスナーポーチの作り方)

その時はつんつるてんだったんですけどタグをつけることで少しかわいさがアップしたかな♪なんて思ってるんですがどうでしょう(゜ω゜)
中布のテープ部分の布が余るので(多めに切ってるせい)最初にタグ分切って、それを外側のタグに使っています。
中布をおそろいっておしゃれと思うのは私だけ??(´∀`)


たぶん基本すぎて載せるのが恥ずかしいんですけどタグの失敗しないつけ方にいまさら気づいた気がします。
あ、中のじゃなくて外にピロッてなってるやつです。


いつも、『お願いします!!まっすぐ!!』と祈りながらタグと、タグをはさむ両側の布をいっきに縫ってました。
めんどくさくても、最初にタグと片側の布だけを縫ってとめてから、全部合わせて縫えば絶対に曲がることなんてないんですね。

こうやって、また一つ何かを学んだpiyonneなのでした(´∀`)

*********************


皆さんのポチが励みになります★
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ 人気ブログランキングへ 


*********************


★check★

  


*********************



posted by piyonne at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

春色ミニフリルシュシュ

 
久しぶりに、カラオケオールをしてしまった昨日。
今日の朝7時半に寝て、今さっき起きました5:00pm。チーン

ま、たまにはいいやね。こんな日も。


カラオケは普段からよく行くけど私が好きなのはカラオケの鉄人です!!(`・ω・´)ノ
BINGOカードが出てきて、歌った後の採点でとった点をめくっていくっていう。
で、1列そろうと500円割引、2列⇒1000円割引とかとか。


なにげね、想像以上にテンションがあがるんですよ(VノェV)笑


昨日も歌でじゃなくてリーチ・BINGOになったときのギャーーーーーッッ!!!!!って声で喉がかれた(笑)

課題曲ってものあって、その中の曲を歌って95点以上出すと何かしらもらえるんですよ(´∀`)
ちなみに100点だけ現金で1万円♪
100なんて見たことないけど。。。。


カラオケ好きで、カラオケの鉄人行ったこと無い人はオススメーーーーー♪♪
check!!⇒カラオケの鉄人

ちなみに関東だけみたい。


*********************



ついに、春色ミニフリルシュシュが完成しました♪
(なんでも春色ってつければいいと思ってる)


P2259103.JPG


全部で7個。
小花柄とダブルガーゼ(無地)を合わせています。

前回ミニじゃないフリルシュシュを作りましたが(過去記事⇒春色★リバーシブルシュシュ)大きさは手首につけてゆるいくらい。ミニは手首につけたらきつくてあとがついちゃうかなーくらいです。


…わかりづら。(゜ω゜)



@

P2259104.JPG

P2259111.JPG



A

P2259105.JPG

P2259112.JPG



B
 
P2259107.JPG
 
P2259115.JPG



C
 
P2259110.JPG
 
P2259118.JPG



D
 
P2259106.JPG
 
P2259114.JPG



E
 
P2259109.JPG
 
P2259119.JPG



F
 
P2259108.JPG
 
P2259116.JPG




今回使用した布は、最近作ったシュシュとミニシュシュと同じものです。
花を使えば春っぽい♪って安易すぎ??

★過去記事
ひたすらにシュシュ
ミニシュシュが完成した


*********************



今回使った生地は全て日本(楽天)で買ったもの。

初めて見る生地をネットで買うときは、実際どんなんかわからないから多くても1mしか買いません。

で、気に入ったらまた買えばいいや。と思うけどその頃にはもうないんだよね(´ω`)
悩ましいですな。

個人的に、Fの水色と合わせてる布が大好きです。

ふらっとHINODEYAに行ったらまさかの再入荷!!
前買えなかった色までそろってらっしゃる(≧艸≦*)w
うずうずうずうず…

GO!!!(σ´∀`)σ笑


ちなみにダブルガーゼもHINODEYAで買ってます♪


私の頭に節約の文字無し!!!!(`・ω・´)ノ


*********************


皆さんのポチが励みになります★
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ 人気ブログランキングへ 


*********************


★check★

    


*********************



posted by piyonne at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ヘアアクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする