2010年12月29日

ファスナー修行


 
 
だんっっ!!

SH350002.JPG

まとめ買いの図。


最近ポーチを作るときに、ファスナーをどうやってつけたらいいかでいろいろ試してます。


縫う順番とか、折り方とか。


今までにファスナー付きポーチを5個くらい作ったけど全部作り方が違うっていう。。。


でも、どんどん作りやすく見た目もよくなってることは確か!!


はやくサラッと作れるようになりたくて、ファスナーを大量に購入。



がしかし!!


帰ってきて瞬間ポーチ作りの意欲が薄れた(`□´;)



次何を作りたくなるかは、自分にもわからない。


今年、もう1回ポーチの波きてほしいなぁ。自分の中でっっ(笑)


カメラ故障中に作ったポーチは近々載せる予定です★




*********************



ブログランキングに参加しています。
作家さんのステキな作品がたくさん見れますヨ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 
 

posted by piyonne at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

何かに使えそうなもの

 
ご無沙汰です。


前回のブログを更新して、新しい作品の写真を撮っていたら…


カメラがぶっ壊れた(´;ω;`)


昨日修理から戻ってきました。

5年保証入っといてよかったぁ。


あと、なぜだかPCの調子がおかしくて今まですんなり出てきてた変換とか1回リセットされてる感あり。。。

最近機械運悪し。。。(´;ω;`)



*********************



さてさて。

今日はハワイの続きで…

自分お土産の話です。






SH350003.JPG



貝!!(´∀`)♪


海で拾ってきました。


確実に、


記念に…♪


のレベルを超えている。

えぇ。


すんません。

でも、私の『何かに使えるかも病』がうずいてやっちまいました。


何か物を作るとき、



1:作るものを決めて、それに必要な材料を買い、作成スタート

2:自分が持ってる物の中から作れる何かを探してから作成スタート



私は2タイプです。

買いたいものと作りたいものは別というか、買うときはいつも何を作るかわからず決めずに買うタイプ。


本格的にハンドメイド始めたのが今年の秋だけど実は材料はたっくさん持ってたり。

今それが役にたってるわけなので結果オーライなのですが、この貝もそんな感じでひたすらに集めました。




ちなみに。。。。





SH350004.JPG




この中も貝♪(´∀`)


何年後かに、何かに使うんだろうな。



たぶん。




*********************

ブログランキングに参加しています。
作家さんのステキな作品がたくさん見れますヨ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


 
 
 
 












ラベル:オススメ品
posted by piyonne at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

ハワイ行ってきました★

 
久しぶりのブログ!!

7日から10日間ハワイのカウアイ島にいってましたーーー(´∀`)

ただひたすらに、リラックス。

雨の日以外は全日海へ行き、シナモンパンに変身っ(`・ω・´)ノ



カウアイ島でレンタカーを借りてコテージを借りてめっちゃまったりしてました。


そしてビールの飲みすぎで2キロ重くなっての帰国(´д`‖)


ま、旅行にこれはつきものですな。


1000枚近く撮った写真の中から(笑)、何枚か載せます★




*********************




DSC_6925.JPG




DSC_7424.JPG




DSC_7764.JPG




DSC_7660.JPG




*********************



あと、海外に行く時にいつも寄ってしまうファブリックショップ。


柄がどうこうの前にとにかくバカ安!!!!!!!!!


今回買った布たちです。













DSC_7963.JPG


島に来たことで心が澄んでいたのか(笑)、チョイスが緑系??


写真を撮るまで気づかなかった。


80%ハワイと関連性の無い布。


そして店員に『日本人でしょ?』とズバリ言われ、何で分かったのか聞いたら『小さい柄ばっか選んでるから。』って言われた。


日本人は小さい柄が好きらしい。


そうなのかな。


とりあえず私は大きい柄の使い方がわからない。


なむなむ。


左中に写ってる丸いのは、カットクロス。
DSC_7966.JPG


めっちゃ計算した結果、やっぱり安かったので購入★


最近、作るために…とかではなくただ買う事が目的になりつつある。

この布で一体何を作るのか、まだ謎(゜ω゜)



*********************

そして空港からの帰り、日暮里駅構内でまさかの手芸品セール!!!


これまた安かったので、荷物すごい持ってたけど購入ーーー★


人ごみの中スーツケース片手に突入!!


コレが買った布とか







DSC_7967.JPG


端切れもたくさん買っちゃった★



同じく、


何に使うの??


とか聞かないで(´∀`;)♪




*********************



ブログランキングに参加しています。
作家さんのステキな作品がたくさん見れますヨ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ラベル:ハワイ 旅行
posted by piyonne at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする