2010年11月30日

レースを洗ってみた

またブログ更新が遅れてしまった(滝汗)


9月くらいに計画していたハワイ旅行が、1週間後というところまでやってきました!!


そろそろ準備しなきゃだな。


カウアイ島でひたすらまったりプランなのでお金を使うことは無いはずなんだけど


やっぱり行ったらいろいろ買いたくなっちゃうのかなぁ。。。(´∀`)


金よ降って来いっっ!!!




*********************



昨日、うちにあったレースを水洗いしてみました。


DSC_6728.jpg


レースって、縮むんだね。


布もレースも今まで何もせずそのまま使ってました。


完成品を洗った時につっちゃうのは悲しいので


これからは購入後即洗いで★(´∀`)


洗えない物に使い時は、水通しの必要ないのかしら??



まだまだ謎だらけ。


DSC_6729.jpg


DSC_6733.JPG




*********************



ブログランキングに参加しています。
作家さんのステキな作品がたくさん見れますヨ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



posted by piyonne at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

いらないタオルと余り布で作るキッチンタオル

 
こんにちは。

知人に仕事を頼まれて久しぶりに慣れない事をしてくたばってました。

私の場合、暇じゃなきゃブログ毎日更新できない!!

みんなすごいな、しかし。



*********************




木曜日に作りました。
DSC_6616.JPG



これ何に見えますか。


私は雑巾に見えてしまった。不覚にも。


一応キッチンタオルのつもりです。


うちにはやたらフェイスタオルが多い&捨て時がわからない=どんどんたまってく。。。って感じなのでキッチンで使うことで色等もついて捨てるのもったいないって思わなくなるかなー


ってとこから生まれました。


タオルは切るとポサポサしたのが出てくるので周りを余り布で囲みました。


相当時間がかかった。


でもかわいくないっすか??


DSC_6618.JPG





DSC_6619.JPG





DSC_6620.JPG



違うのもまた作る予定★




*********************


このタオルに×(バツ)つけたら完全雑巾だな(´∀`;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ



 
posted by piyonne at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

お嬢様のためのシュシュ★


 
今日は、4歳の子がうちに遊びに来て年甲斐も無くドッタンバッタン騒ぎまくりました。


若干腰が痛いです(笑)



前回作った青のシュシュ(詳しくはコチラから)と、色違いのピンク・生成りの2色をプラスし、ミニシュシュを作りました♪






DSC_6609.JPG

DSC_6612.JPG

DSC_6613.JPG



すごく気に入ってくれたので調子に乗ってまた何か作ろう★


ちなみにうちにいる時は、遊び道具になってたけど(笑)


わなげとか、カンムリとか、マイクとか(笑)


なぜゆえマイク??(笑)


子供っておもしろい(´∀`)



DSC_6614.JPG



*********************



ブログランキングに参加しています。
応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ



 


posted by piyonne at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ヘアアクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする